保育園見学にレッツゴー!

いくつか、見てきましたが、本日は急遽2015年4月開園予定の

社会福祉法人おひさま会|千葉県流山市の保育園・保育所

 

の説明会に行ってきました。

 

建物自体ができるのがおそらく年明けということで、本日は南流山センターでの説明会でした。

 

結構な人数が集まっていました。

こちらの法人は流山市では初の保育園開園のようですが、既に東京や柏などで保育園を展開しているようです。この社会福祉法人の上には、日本生科学研究所という、調剤薬局などを展開する会社があり、比較的大きく展開しています。

 

説明会では、まだ未定なところも多いように感じましたが、誠意ある方々からの説明だったと思います。

 

1時間近くの説明会で、子供はグズグズしてしましましたが。。。

4月、南流山や、おおたかの森周辺では新しい園もいくつか開園予定ですよ!

2015年4月の保育園申し込みは11月28日までです。

f:id:sachikohiraba:20141109231437j:plain