流山に引っ越してきた!

まだ、暑さが残る9月末、約1ヶ月前に私はとある東北のY市から、千葉県は流山市に引っ越してきた。

独身時代に短期間ではあるが、東京に住んだことはある。自由気ままで、楽しい毎日だった。

が、今回は結婚し、まだ1歳に満たない子供も一緒。

私は現在育休中だ。

 

Y市では、ありがたいことにとても仲の良いママ友ができた。

Y市は、主人と私の仕事の都合で住んでいた、縁もゆかりも無い場所だったが、子供がうまれてからはそのママ友たちとかなり充実した時間を過ごした。

 

だから、流山に引っ越してくるのはちょっと、いや結構寂しかったのだ。

関東って、怖いママたちがいっぱいいるんじゃないか。

保育園入園は熾烈な争いではないのか。

友達もおらず、孤独な毎日ではないか。

 

そんなこんなで、引っ越してきてしまった。


流山市公式PRサイト(母になるなら流山市)

 

母になるなら流山市。。。本当かなぁ??